かいとのプロフィール– profile –

かいとのプロフィール

初めまして!かいとです。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます!

  • 年齢:26歳
  • 経歴:調理専門学校卒業→仏バル料理長→営業職→起業(現在)
  • 事業1:Web制作/マーケティング支援事業(法人)
  • 事業2:「Webフリーランスに特化」した営業支援サービスの運営
  • 事業3:Webフリーランス特化型ギルド「ギルコネ」運営
  • 売上実績:最高月510万
  • Twitter:フォロワー3900人

東京都町出身の26歳、今は熊本県に住んでいます。
2021年1月にWeb制作の学習を開始し、同年4月に退職、6月末からフリーランスとして独立しました!

現在は東京都を事業拠点にフリーランスチームの代表として、受託・エンドの2軸で制作やマーケ案件を対応したり、Webフリーランス特化型ギルド「ギルコネ」の運営をしています。

Web制作事業はチーム化・仕組み化をすることで、平均1日30分〜1時間の労働で楽しくフリーランス生活を送っています。

ご相談などは、TwitterのDMやお問い合わせからどうぞ!

かいとの今までの経歴

歳のわりにはイベント盛り沢山なので、面白いかなと。

かなりぶっちゃけまくってるので、

こんな情弱でもちゃんと学習して継続できれば成果出せるんやな・・・

みたいな感じで励みにしてもらえると嬉しいです!

専門学校卒業〜飲食業時代

  • 2017年3月:調理専門学校卒業 フレンチとイタリアンを学ぶ。
  • 2017年4月:入社まで期間があったので短期バイト開始。エイプリフールに原付で事故って左足を20針縫う。
  • 2017年5月:都内のミシュラン掲載店のフレンチ店に勤務開始。予想以上の激務で心が折れ5日で退職。ただ、なんだかんだ気に入られ?バイトとしてそのまま勤務。
  • 2017年8月:商社に営業職として正社員で転職(従業員5名)。
  • 2017年10月:ある女性社員が社長の癇癪に触れ、1人を残し全員クビに。巻き込まれる形で退職。
  • 2018年3月:紹介で立ち上げの店舗の調理責任者(料理長)として勤務。業者契約からメニュー開発まで幅広く従事。この時19歳。
  • 2018年9月:オーナーとトラブり、退職(クビ)。無職金なしで絶望。
かいと

全部書けないので簡単にまとめましたが、まじで社会の洗礼を浴びた感じですねw甘ちゃんだった自分に現実を突きつけられました。てか、この短期間にクビになりすぎなんですが・・・w

負の暗黒時代(1回目の独立)

  • 2018年9月:五反田で専門学校の同期とルームシェアを開始。
  • 2018年9月:専門学校の同期から変な投資案件を紹介され、最終的に120万ほど詐欺られる。
  • 2018年10月:流行りのQRコード決済サービスの営業職として転職。
  • 2018年11月:またも専門学校の同期からマルチ(事業化集団w)を紹介され参加。マルチをきっかけに今の彼女と再会。(専門の同期でした)
  • 2019年3月:月に15万を自己投資という名目で払わされそうになり、マルチのヤバさに気づき脱退。マルチから逃げる為、埼玉県へ引っ越し。勤務地が離れるため、退職。今の彼女と交際&同棲開始。
  • 2019年4月:3大携帯キャリア会社にて営業職として転職。この期間に一攫千金を狙ってFXに没頭するも、家庭環境の悪化から一旦やめる。(最終+10万程度)ブログやら投資信託など色々手を出し、勉強してみるも続かず。
  • 2019年9月:謎に営業から店舗常駐にさせられそうになり、嫌だったので退職。料理長やっていた頃のバイトから誘われ、一緒に事業をやることに。
  • 2019年10月:個人事業主として一度目の開業(不本意)
  • 2019年12月:事業の関係で神奈川に引っ越し。自力で引っ越ししたのでテレビがお亡くなりになる。
  • 2020年3月:語れないくらい色々ヤバいことになり、解散。
かいと

この頃は精神的に病みまくってたので、余裕もなく顔が老けまくりで見た目年齢平均で35歳くらいに間違われてましたw
まさに、暗黒時代。この期間のおかげで色々成長できた気がします。

燻ってた派遣社員時代

  • 2020年4月:某上場メーカー企業の営業職として転職。何かしないといけないと思いつつ、足踏み。Twitterを見るだけの日々。
  • 2020年8月:彼女がDMM WEBCAMPを受講。ただ、1ヶ月で即挫折。逆に私が興味を持って調べ始める。
  • 2020年10月:人生を変えた本に出会う。この方向性で進んでいこうと決意。
    →迫さんの本『人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略』
  • 2020年10月:はらさんの提案文ブログに出会う。
    こんな情報出してるヤバい人がいるんや、、、と驚愕しWeb制作を始めようと決める。
  • 2020年12月:マナブさんのYouTubeでWeb制作の学習を始めるも全くわからず即挫折。
かいと

この頃の記憶が曖昧なので、月とかは割と適当ですがこんな感じ。
興味を持ってから行動が遅い上に即挫折とかまじで勿体無い時間でした・・・。

Web制作の学習開始〜退職まで

  • 2021年1月:デイトラWeb制作コースを購入し、学習を本格的に再開。
    学習時間を確保するため、勤務先を変更。通勤時間を1時間半→20分くらいに。
  • 2021年1月:某有名インフルエンサーに詐欺られ、30万円をドブに捨てる。
  • 2021年3月:しめじさんの方向性コンサルを受講。今後の方向性を定める。
  • 2021年3月:じゅんぺいさんのTwitter企画に参加し、写真を撮ってもらう。SNSで人に初めて会い、まじでこんなことあるんや、とSNSの凄さを実感。
  • 2021年4月:派遣期間満了になったため、『もうやめちゃおうかな〜』とノリで退職を決意。退職をしたことで1日をフルに使えるように。
かいと

デイトラを買ったのが直近で1番のファインプレーですねw
このタイミングで購入してなかったら今の私はいませんでした。

退職後〜2回目の独立(Web制作専業)

  • 2021年4月:WordPressとSnow Monkeyの学習を進める。デイトラWeb制作コース学習完了。
  • 2021年5月:営業準備に没頭。資料を作りまくりつつ、事業サイト作成。
  • 2021年6月:はらさん主催のCodoLifeに参加と同時に営業開始。初月で3件、7桁受注。
    『フリーランスでもいけるやろ』と思い独立を決意。開業届けを提出し、フリーランスへ。
  • 2021年7月:6月に受注した案件の対応に追われる。納品までの流れを最適化。
  • 2021年8月:低単価で受注した案件でお試しディレクション。テスト的に開始したものの爆死したため、最適化に向け行動開始。Twitterを徐々に始める。
  • 2021年9月:実績がある程度できたので、適正単価で受注し始める。料金表を設定。しめじさんの方向性コンサルを2回目受講。
  • 2021年10月:月収ベースで120万達成。初の100万超え。BNIに正式に参加し、交流を広め始める。Twitterフォロワー1000人達成。
  • 2021年11月:1ヶ月で70件以上Zoom。人脈構築や種まきに注力。タカクステップ受講し、LINEを主軸の一つに。協業パートナー営業に切り替え。
  • 2021年12月:最高更新、月収170万達成。月収50万以上を4ヶ月連続かつ、受注総額500万達成。仕組み化を進め、Web制作の作業時間自体は3時間程度に。
かいと

独立してから約半年、まじで怒涛の日々でした・・・。
CodoLifeに入ってからが特に圧倒的でしたね。環境はまじで大事。
はらさんには感謝しかないです🙇‍♂️

退職後〜2回目の独立(Web制作仕組み化)

  • 2022年1月:Web制作の営業先をエンドだけでなく、制作会社(下請け)も開始。
  • 2022年3月:しめじさん主催のしめサポに参加。ディレクションと仕組み化の最適化をする。
  • 2022年6月:Web制作の仕組み化がほぼ完了。ディレクションも外注し、1日の労働が1時間以下に。
かいと

しめサポをきっかけに、完全に仕組みだけで回る状態まで構築しました!

この記事を通して伝えたいこと

ここまで自分の醜態をぶっちゃけてるプロフィールページは中々無いと思います。

    • 新卒での就職先を5日で退職。その後、クビ2回。
    • 投資案件で120万円詐欺られる。
    • マルチに参加し、月15万円を払わされそうになる。
    • 一攫千金を狙ってFXに没頭。ブログやら色々手を出すも継続せず。
    • バイトに誘われ事業を始めるも、語れないくらい色々ヤバいことになり、解散
    • 何かしないといけないと思いつつ、足踏み。Twitterを見るだけの日々(半年以上)
    • Web制作の学習を開始(1回目)するも、1ヶ月持たずに挫折。
    • 某有名インフルエンサーに詐欺られ、30万円をドブに捨てる。

現在に至るまでこれだけやらかして、めちゃめちゃ遠回りしてきました。

今学習中の人、これから営業を始める人。
フリーランスとして活動していく上で、しんどい時期は必ずあります。

Twitterで成果を出してる人を羨む時もあるでしょう。

ただ、表面的には成果を出してるように見える人でも、その過程では色々やらかしたり、失敗を重ねています。

それでも私が比較的短期間で成果を出せたのは「正しい方向性」で「量をこなし」、「継続」をしたから。(2021年以降ですw)

冒頭でも書きましたが、この記事を通して

「こんな情弱(雑魚)でも成果を出してるんだったら私でもいけるやろ、、、!」

みたいな感じで励みにしてもらいたいです。

発信してる媒体