【第0章】成果を出したい全ての人へ捧ぐ「マインドセット講座」

30日間マインド改革プログラム
かいと

どうも、かいと(@kaito_web)です!
いつも見ていただきありがとうございます!

X(Twitter):フォロワー4100人
収益実績:
最高月510万

「講座」としてますが、【第0章】なので

これさえやっておけばマインドは間違いなく整うだろう。
そんな教材を2つご紹介します。

1つは有料(とはいえ格安)で、1つは無料です。

補足的な内容も入れてるので
理解度を高めた上で、マインドを整えていきましょう!

目次

成果を出す上で、マインドが「最重要」である

成果が出るか、フリーランスとして生き残れるかは「マインドセット」次第。

このレベルで重要です。
でなければ【第0章】にもってきません。

ただ、「マインドセット」ってよく聞く言葉だと思うんですが
抽象的でよく分からないですよね、、、

ぶっちゃけ私も全く重要視してませんでした。
所詮精神論だろ、みたいな。

なので、簡単に重要性が理解しやすい
例えを用意したのでぜひ参考にしてください!

土壌、幹、枝葉。それぞれの概念を理解する

簡単な例えです。

綺麗な花を咲かせた桜の木が1本生えてます。
そんな花を咲かせるのに必要な要素はなんでしょうか?

栄養豊富な土壌があり、土壌があるからこそ立派な幹が生え
立派な幹が生えてるからこそ、枝葉が伸びて綺麗な花が咲く。

詳しくは無いですが、こんな感じかなと思います。
(例えなので、違ってもイメージしてくださいw)

これを私たちに合わせて分解すると、

  • 土壌=マインドセット
  • 幹=ハードスキル(コーディング、デザインなど)
  • 枝葉=営業スキル、ソフトスキルなど(コアスキル以外)
  • 花=収入などの成果

こんな感じかなと思います。

土壌(マインド)がちゃんと整ってるからこそ、
ハードスキルという幹が太くなり、枝葉も”より”伸びて成果という花を咲かせる。

逆に土壌(マインド)が整ってないと
太い幹も生えず、枝葉も伸びずに綺麗な花が咲かない。

そんな状態になってしまうわけです。

このマインドという土壌を
いかに豊かにするか?肥沃にするか?それが大事ってわけですね。

自分で言うのもなんですが、天才的な例えだと自負してますw

マインドセットは「学習中」からやるべし

まだ学習中だし、後でいいや。こう思ったあなたへ。

めちゃめちゃ甘いです。

「マインドを整える」
この行為は1日や2日で出来るもんじゃありません。

日々の積み重ねで「土壌を肥沃」にしていく必要があるんですよね。

学習が終わったらする、ではなく
「今すぐに」「学習と同時並行で」「ひたすら土壌を肥沃にする」

学習教材みたいに張り付かなくていいです。

ただ、イヤホンを片耳につけて、ひたすら聞き流してください。
それだけであなたのマインドという土壌はどんどん豊かになっています。

【この2つだけでOK】最短でマインドを整える

繰り返しですが、
「マインドを整える」
この行為は1日や2日で出来るもんじゃありません。

マインドを整えるには「日々の積み重ねが重要」とお伝えました。

ただ、最短でマインドを整えることは可能です。
そのために必須の教材を2つ紹介します。

30日間マインド変革プログラム

迫佑樹オフィシャルブログ
30日で意識を変革する。マインド徹底鍛え上げ企画。 ※こちらは、普段僕がスタッフに口すっぱく言ってるマインドの重要性を30日で学べるように体系化し一般の方でも学べるような形で販売したものです。 なぜ、同じことを学んで...

Brainを運営している、迫さん が出している教材です。

迫さんの教材は全てコスパが良すぎますが、これは段違い。
1日1回、専用LINEから10分程度の動画が届くので、たった30日でマインドがガッツリ整います

しめラジ

stand.fm
しめラジ | stand.fm 2歳児パパの2年目フリーランス。 Web制作事業を軸として、マーケティング事業、教育事業なんかをやりながら生きてます。 就職→副業でアフィリエイト開始→退職して独立→アッ...

私のマインドセットを創り上げたのがこのしめラジ。
しめサポを運営する、しめじさん が運営するラジオです。

全部で74本、合計100時間以上あるこのラジオを私は「3周以上」聞いてます。

更新自体は2022年で止まってますが、内容は超有益です。

2つの教材の使い分け方

え、2つも必要なの、、、?
って思った方もいるかもしれません。

ここではこの2つの教材の「ベストな使い方」を紹介します。

教材を使いこなして「最短で」マインドを整えましょう!

「30日間マインド変革プログラム」の使い方

教材自体にインプット〜アウトプットのやり方まで丁寧に説明があるので、それ通りにやりましょう。

大事なのは「継続すること」です。

下のメモでは私が実際にやったやり方をまとめておきます。

  • 30日間は「1番最初にやるタスク」に入れる
  • 1周目は「2倍速」で概要を聞く
  • 2周目は「1.5倍速」で内容をしっかり聞く
  • 3周目は「1倍速」でアウトプットしつつ、復習する
  • Xでアウトプットし、公式LINEに報告する
  • これを30日間「継続する」

慣れてくれば、1日たった30分くらいで終わります。
+αで30日間が終わった後にもBGM感覚で聞き流し出来ると最高です!

「しめラジ」の使い方

30日間マインド変革プログラムは1日1回
10分程度の動画が届く形なので、「最短」にはなりません。

内容自体は充分すぎるほどですが、
「最短」で整えるにはマインドセットに一気にリソースを割きたい。

なので、「しめラジ」を聞きましょうってことです。

普通の教材みたいに「がっつり学習する」形ではなく、
下記のような隙間時間に「BGMとして」聞き流し続けましょう!

  • 通勤などの移動時間
  • 家事の間などの隙間時間
  • 営業や実務をやっている時間

→片耳にイヤホンをして、ひたすら聞き続けましょう。
「最低3周」が目標です。

最終ゴールは「知っている」ではなく、
「言語化できる」「行動できる」レベルに落とし込むことです。

この2つの教材を使い倒すことで、
最強のマインドセットを手に入れてください!

マインドが整ったあなたへ

この2つの教材をしっかりやりきれれば、必ずマインドは整ってます。

あとはこの整った豊かな土壌(マインド)に、
いかに太い幹(ハードスキル)を生やし、綺麗な花を咲かせるか。

それだけです。

ぶっちゃけマインドが整ってれば「成果を出す」という点では余裕です。

「Web制作営業 完全攻略講座」を含め、ギルコネブログで必要な情報は出し続けます。

困ったら公式LINEで相談してください。
一緒に頑張っていきましょう!!!

30日間マインド改革プログラム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次